2007年08月30日

札幌スカイスクレイパー

0830_01.jpg

昨日の午後はオフにしました。この週末は毎月の月末月初処理仕事に加え、挙式の打合せやら準備でおおわらわになりそうなので、その前にちょっと休養を。

札幌はスパ施設が多いので、住むようになったら月に1度はスパでリラックスを・・・と思っていたのですが、いつの間にか出かけることもなく、5ヶ月が過ぎていました。(^-^;;
選択肢はいくつかあったのですが、JRタワーホテル日航札幌内にあるスカイリゾート・スパ「プラウブラン」に行ってきました。ここは以前、命がけで入った体験があり、数年ぶりの来訪となります。

スパは22階にあります。ホテルのエレベータは向かって右側しか22階に止まらないので、要注意。この日は8月末までの平日限定「Day Spa Summer」8,500円(税込)で、1時間のマッサージとスペシャルサラダ&ヘルシーミール 、ドリンク付きのプランにしました 。

さすがにスパでは写真撮影禁止なので、写真は先日登った38階の展望台からの眺め(ご参考までに)。

女性スパでは、マッサージバスやバイブラバス、ミストサウナ、フィンランドサウナなど、数種類のお風呂が楽しめます。浴室は広くて綺麗! クレンジングや基礎化粧品なども用意されてあるので、女性は思い立って出かけても不便はないと思います。

この写真は、38階展望台からの眺めです。浴室から眼下を見下ろしながら入るおふろは最高! 雲がゆっくり動いたり、雲間から差し込む日差しをぼんやり見ているのもリラックスできます。私のお勧めの洗い場は、水風呂脇の一番窓際のブース。ここは明るいし外を眺めることができて、開放感ありますよ〜。


1時間半ほど入って、マッサージを受けました。頭からつま先まで熟練した方が揉みほぐしてくれて、痛気持ちいい1時間のマッサージのあと、またお風呂へ。マッサージ後のお風呂もリラックスできました。その後、併設されているカフェで、プランについているランチをいただきました。チキンサラダに小さなちまきが2種類、グラスビール(ソフトドリンクも選べます)で結構お腹がいっぱいになりました。

タオルやガウンは自由に使えるよう、たくさん完備してあります。ドレッサールームは常にスタッフの方が清掃していて、ピカピカです。駅に直結しているJRタワー内にあるのも便利ですね。出張でちょっと時間の余ったときなど、気軽に利用できると思いました。

ちなみに、よく利用する方のお話によると、夜のマッサージの予約は宿泊客や仕事帰りの人で混雑するのだそうです。早めの予約が良いかもしれませんね。

自分だけこんなにリラックスするのは申し訳なく(^-^;;・・・今度ダーリンにもスパチケットをプレゼントしようかなっと♪

※参考:こんなにあるよ〜札幌の天然温泉



posted by AGI at 14:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): JRタワーホテル日航札幌〔北海道〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「JRタワーホテル日航札幌〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どし..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-14 09:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。