2017年05月02日

艶やかな花咲くワイン

IMG_2142.JPG


早い人はもう連休に入っているかもしれない今年のGW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
4月14日にブログを復活して、やや訪問者数が上がっているものの、閉鎖中もずっと一定のお客様が訪問くださっているのを、アクセス解析を振り返り、あらためて驚いています。
お会いしたことがない方もいれば、私が何者かを知っていてお越しの方もいらっしゃると思います。
見えないところで、情報がつながっていること、嬉しく思います。ありがとうございます。

道外の方も多く見てくださっていると思いますが、過去のグルメ関連のお店は、閉店や移転をしているところもあります。気づいたところは修正していくつもりですが、訪問される際は、最新の情報を確認してからお出かけください。m(__)m

今日はワインの話題です。先日ご紹介したトーレスの白ワイン「サン・ヴァレンティン・スペシャル・エディション・ホワイト」です。ヴィンテージは2015年。
スペインの固有種であるパレリャーダ100%で、スペインのスパークリングワイン「カヴァ」によく使われるブドウだそうです。
味は熟成感たっぷりで、香りも豊か。しっかり冷やした方が断然良さそうな甘さを感じますが、べったりした甘さではありません。
私は普段、コクのあるシャルドネを飲むことが多いのですが、パレリャーダは「サラリ」とした印象がありました。

お味も上品ですが、これはボトルがとても綺麗です。高級感があり、贈り物にも最適ではないでしょうか。
ちなみにボトル自体が白いガラスではなく、プリントしたものをぴっちりと貼っているタイプです。
このワインは、ワイナリーの3代目オーナーが、奥様へのプレゼントとして特別に造ったワインなんだそうです。こんなストーリーも美味しさに花を添えますね。
満開の桜の下でのお花見にも、合いそうです。お店で見かけたら、お試しあれ!


posted by AGI at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ&ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449520145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック