2007年03月13日

ばら色に染まる、送別会

送別会のブーケ

昨日、長いお付き合いの友人達4人が送別会をしてくれました。
全員揃うのは、実は数年ぶり。お互いのアップデートをしたり、おいしいお料理に舌鼓を打ったりで、あっという間の3時間半。

トップの写真は、いただいた春らしいブーケです。
私の好きな色とお花をセレクトしてくれました。みんな、ほんとにありがとう。m(__)m


お店は、会社員時代から私のリピート率が高いお店「やまと」新宿店です。以前みんなで食べた懐かしのメニュー・・・のはずが、少しずつ形や盛り付け、量が変わっておりました。(^-^;;
写真は食べたものの一部。

エビのすり身の湯葉巻き揚げ 湯葉刺し
左は「エビのすり身の湯葉巻き揚げ」。中にはバジルがきいたエビのすり身が入っています。添えられたソースはウスターソースとリー&ペリンソースをブレンドしたような、ちょっとスパイシーなもの。生のエシャロットがききますわぁ。(^0^;;

右は私の定番で大好物の「湯葉刺し」。
コメント不要。みんなの大好物で、あっという間になくなった一品です(笑)。


豆腐のサラダ 百合根豆富饅頭
これも必ず頼む、「豆腐のサラダ」(写真左)。まるでケーキのような盛り付けでしょ〜。
ソースは濃〜い胡麻だれで、私の好みです。このサラダのお豆腐はしっかりした味わいがあり、食べ応えも十分です。

写真右は「百合根豆富饅頭」。これは以前のメニューと形を変えたようでした。食感はもっちりとしていて、好きでよく作る、蓮根の揚げ団子やタケノコ団子のような素朴な味わい。少し甘くてとろみのあるたれが、もっちり&とろりで、ほっとするお味。

ほかにも、ゆばシュウマイ、鯖の一汐干し、ゆばしゃぶ、玄米焼きおにぎり、おしんこ盛り合わせ、デザートの数々、おいしい日本酒♪をたくさんいただきました。あ、今回頼まなかったけど、「おからコロッケ」もおすすめの一品です。

みなさん、ほんとにありがとう。
心からの感謝とご馳走様、そしてこれからもよろしく♪
posted by AGI at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35894821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。