2006年11月07日

PICO(東京都世田谷区・東急東横線 自由が丘)

PICOのにんにくスープパスタ

先日、所用にて久々に自由が丘へ。地元に住む友人と久々に会って遅いランチをご馳走になりました。m(__)m
PICOの入口はこじんまりとしていますが、奥行きがあってカウンターやテーブルが仕切られていて、落ち着くお店でした。

この日はマッシュルームとトマトソースのピザと、友人絶賛の「にんにくスープパスタ(写真)をいただきました。このスープパスタはハーブがきいた、あっさり塩味にトマトソースが浮かんでいて、かき混ぜていただくというものです。薄切りのにんにくがたっぷり入っています。

このスープにトマトソースを溶かすと、絶妙な酸味と程よい辛さが広がります。細麺なので、お箸でズルズルっといただけてしまう感覚ですね(実際、テーブルにお箸も用意されています)。「うま〜い、うま〜い♪」を連発して食べる私(笑)。このスープはリゾットにもいいですね。友人いわく「風邪防止にも」とのこと、これからの季節にぴったりなのではないでしょうか。かなーり、にんにく臭くなるのは必至ですが(^-^;;、それでも食べたい!クセになる一品でした。

コツはパンチのきいた、ピューレ状のトマトソースにあるとみた。
この週末、トライしてみようかな。(^-^)
posted by AGI at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は忙しい中声をかけてくれてありがとう♪
久々に会えてうれしかったわ。
あのあと、にんにく臭くて大変だったでしょう(笑)
AGIちゃんならきっとおいしくできると思います。
ぜひトライしてください。
(私はいまいちおいしくできなかったー!)

またゆっくりご飯食べようね♪
Posted by ココ at 2006年11月07日 19:46
こんばんわ!早速遊びに伺いました。
AGIさんも、お料理とワインがお好きなんですね。
私も、カリフォルニアワインは大好きで、デイリーに愛飲しています。
(気の早い私たちは、すでに来年のGWのナパ行きチケットを購入済みです!)

今回の青森旅行で、田子のにんにくをたっぷり買ってきたので、私も上記のパスタ、作ってみようかなと思います。
あっさりして美味しそうですね♪

今後ともよろしくお願いします。
Posted by mt_sophia at 2006年11月07日 23:39
【ココさん】
先日はご馳走様でした。m(__)m
良いお店をご紹介いただき、ありがとうございます。
またゆっくり行きますので、よろしくお願いします。

【mt_sophiaさん】
ようこそいらっしゃいました。(^-^)/
ナパ行き、いいなあ!(≧∇≦)楽しみですね♪
私も来年こそは、モントレーに久々に行きたいなぁと思っています。

田子のにんにくで、おいしいお料理をたくさん作ってくださいね♪
Posted by AGI at 2006年11月08日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック