2006年09月12日

野菜の絵皿(アスタナガーデン・東京都多摩市)

前菜盛り合わせ

今日は地元に住む友人とアスタナガーデンにランチに出かけました先日のディナーのときとはうって変わって、11時の時点ですでに満席。ランチタイムは11:00-と13:00-の2部入替え制というのも納得の大盛況です。決して交通の便がよいとは言えないのですが、みんな車で来てた・・・。私たちももちろん駅からタクシーです。(^-^;;

本日はオープン1周年記念ランチ1800円のコースをいただきまた。トップの写真は前菜の盛り合わせ。塩揉み野菜のモザイク仕立てアボガドソース、サツマイモのオレンジ風味 生ハムサラダ、有機野菜のマリネと海の幸です。色とりどりの野菜が盛ってある・・・というよりは飾られてあるような、とても美しい絵皿のようでした。プチトマトの上にあるのは、薄切り野菜をミルフィーユ状に重ねてあり、ゼラチンで固めています。しんなりした野菜に、アボガドのこっくりしたソースがよく合いました。

秋野菜のスープこちらは友人のメインディッシュ、富士高原鶏パリパリ焼き 秋野菜のスープ仕立て。今日のような秋雨の降る寒い日にはありがたい、ほっとするスープです。鳥の皮がパリパリ!



鮮魚のグリル私のメインは、真鯛、カジキマグロ、ホタテのグリルです。結構なボリュームがあります! 中心の野菜のタワーには、小松菜やナス、グリーンピースなどの温野菜がたっぷり。

食後は併設しているインテリア小物やエコロジーなグッズを売っているショップを覗いたり、ソファ席で寛ぐことも出来ます。2時間ほどのランチタイムでしたが、おいしいランチを食べて、久々に近況報告をしてリフレッシュできました。大変ご馳走様でした。m(__)m
posted by AGI at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 株の入門 at 2014年07月14日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23638120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック