2006年08月10日

Le TAO(ルタオ)ドゥーブル フロマージュ

ドゥーブル フロマージュ

私はほとんどスイーツを自ら進んで食べるということはないのですが、作るのは大好き。会社員時代は、みんなにケーキやパイを作って持っていってたっけ。

レストランでも、みなさん「甘いものは別腹♪」と言って、デザートを嬉しそうに食べていらっしゃいますが、私は甘いものも同じ腹に入ります(笑)。ていうか、できればワインをもう1杯飲みたい口なので。(^-^)ゞ

先日、カレシが音威子府のお蕎麦の他に、もうひとつお土産を買ってきてくれました。それがこのルタオのチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」。チーズケーキ好きの間では超有名商品らしいですね。

前置きが長くなりましたが、これ、とてもおいしかったです! ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを重ねているので、二層になっています。冷凍状態のものを解凍して食べるのですが、完全解凍される一歩手前の、少しシャリっとした感じが残るのもおいしいなぁと思います。甘すぎず、チーズの味をしっかり味わえました。ただ、ちょっとお値段が・・・。小さくって高めって言うのも、ありがたみがあるのかな。(^-^;;

小樽に行くたびに、本店はいつも観光客で大混雑なので、入ったことがありませんでしたが、このおいしさじゃ人気も出るはずですね。ルタオのサイトの出店スケジュールには、全国の百貨店などでも期間限定で販売される日程が載っているので、チーズケーキ好きの方はどうぞご参考に。(^-^)
posted by AGI at 14:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしました!!

何がびっくりって、今日帰省した末っ子が「ルタオのチーズケーキ」を買ってきたからです。旭川西武の催事場でちょうど売っていたそうですよ。そいでもって今日食べるんです。

いやぁ、音威子府そばといい、このところ食べるものが重なりますネ♪

ってことで、思わずびっくりして書き込んでしまいました。たいしたことないことですいません_(^^;)ゞ
Posted by ケイティ at 2006年08月10日 17:58
をを〜、お宅でも今日はルタオですか〜♪
皆さんでおいしく召し上がってくださいね〜。
Posted by AGI at 2006年08月10日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22174896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ルタオ(LeTAO)「ドゥーブルフロマージュ」 [渋谷東急 第12回 北海道物産展]
Excerpt: 先週金曜日、渋谷の東急百貨店 東横店 西館8Fで開催中の 第12回 北海道物産展...
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-10-18 14:21

ご当地北海道スイーツベスト30パート3
Excerpt: ずいぶん遅くなってしまいましたが、 ご当地北海道スイーツベスト30パート3です。 パート2からの続き。では。 10位 もりもと 太陽いっぱい...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。