2006年07月16日

ペッシェドーロ(新宿駅南口)と房半(京王線 橋本)

先週、打ち合わせで寄ったお店を、ダブルでご紹介です。

ペッシェドーロは、気軽なイタリアンです。以前勤めていた会社の近くということもあり、何度も利用したことがあったのですが、今回は久しぶり。場所が新宿サザンテラスという絶好のロケーションなので、ディナータイムは予約が必須です。いつも大勢並んでいます。

二人席が多いので、隣との距離が近いのが気になる方は、予約時にあらかじめ静かな席をリクエストしたほうがいいですね。穴場はティータイムからディナータイムの切り替えの時間帯。空いててゆっくりできますよ。

確か当日予約は受けていないので、前日までのご予約がお勧めです。
テラス席もありますが、真下をJRが走っているので、かなりノイズの覚悟が必要かも。(^-^;;

ピザもパスタもおいしいです。ちょっと量は多めなので、女性がひとりでパスタ一皿は多いかもしれません。ワインは気軽に飲めるものが中心で、高くても5000円前後です。3000円台のものでも十分楽しめます。

今回は打ち合わせの後、軽く1杯。つまみにハム・ソーセージの盛り合わせ。
ハム・ソーセージの盛り合わせ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

房半(ふさはん)は、打ち合わせによく集まる、京王線橋本の駅ビルの中にあるおしゃれな居酒屋です。ここも週末はすごい混雑なので、予約が必要です。広めのテーブル席から半個室風、カウンター席まで、いろんなタイプが混在していて、面白いお店です。靴を脱いで上がるので、なんだか落ち着きます。

メニューは和洋中混在ですが、今のところハズレがありません。先日食べておいしかったのが「エビのオーロラソース」。大エビのフリッターにマヨネーズソースが絡んで絶妙な味でした。これ、ひとり一皿でも良かったかも?(^0^)

大エビのフリッター

こちらは揚げ出し豆腐。なめこと大根おろしのほか、なんと大和芋のすりおろしがかかっていて、とてもおいしかったです。

揚げ出し豆腐

飲み物は焼酎が30種類と多いです。今回飲んだのは、熊本の「完がこい(かんがこい)」。米焼酎の原酒(43度)をスペイン産のシェリー樽で長期貯蔵し、25度に加水したもので、甘い香りとふくよかな味が最高でした。

ほんのりシェリー色がついた焼酎に丸氷が浮かんだグラスは、ちょっと幻想的でもあったりして。焼酎はワインほど詳しくありませんが、これは私のハートをがっつりつかんだ焼酎です(笑)。

焼酎 完がこい

久々にプロジェクトのスタッフ全員が集まると、メールのやり取りだけでは出てこないアイデアに触れることができて、楽しいものです。時間もあっという間に過ぎちゃいました。みんな、お疲れ様でした。m(__)m
posted by AGI at 10:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=195

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
Posted by ひで丸@イタリアンNAVI at 2006年09月15日 10:47
ひで丸さん、リンクいただきましてありがとうございます。m(__)m
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/
Posted by AGI at 2006年09月15日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ペッシェドーロ PESCE D'ORO(イタリアン)
Excerpt: 「ペッシェドーロ PESCE D'ORO(イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =20...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-09-06 21:32

横浜みなとみらいにあるミラノのトラットリアをイメージたお店「トラットリア ペッシェドーロ」でいただくおいしいパスタ&ピザ
Excerpt: 先日、横浜みなとみらいへ行った際にランチを食べようとお店を探してるとおいしそうなイタリアンのお店を発見! 入ってみることにしました。 お店は「トラットリア ペッシェドーロ」という名前で..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-06-21 01:16