2010年12月20日

引っ越しカウントダウン!

DSCF8936.jpg


皆様こんにちは。
あまりにも長きにわたりブログを更新しておらず、気が付けば暑い暑い夏が過ぎ、短い秋が通り過ぎ、そして冬将軍が居座り、年末に至る・・・といった今年後半でした。

今年はいろんなことがありすぎて、ネタには困らない1年だったのですが、なにせそのおかげで忙しすぎて筆が遠くなっちゃいました。

中でも今年一番のイベントは、あと1週間後に控えている自宅の引っ越しです。
札幌に越してきて、間もなく4年になろうとしています。
「あと2年以内に、引っ越そうかなぁ〜」などとダーリンと呑気に構えていたのですが、7月に設計士をしている友人が「面白い土地が近くにあるよ!」と教えてくれました。
さっそく見に行ったところ、確かに変形している!でもそれ故に面白い建物が建てられそうだ!
ということで、すっかりその土地が気に入った私たち。
バタバタと購入することを決め、9月末には地鎮祭、10月初旬に建て始め、11月初旬には上棟式を執り行いました。
写真は上棟式の時に「餅まき」をした紅白のお餅です。
100個ほど作って、袋入りのお菓子と共に、2階の足場からまきました。
なかなかできない経験ですし、かつての伝統行事ということで、楽しませてもらいました。

今年の札幌は冬の入りに天候が不安定になって、一時は工事もスケジュールが遅れたのですが、うまく調整していただき、家はほぼ完成しました。
そして来週はいよいよ引っ越しです。
なので家じゅう今は段ボールだらけ。
私のデスク周りも囲まれています。ダーリンの書斎は足の踏み場がないほど、うず高く段ボールが積まれています。
狭いところで作業をするので、あちこち家具や段ボールにぶつけて、打撲や擦り傷が絶えません(苦笑)。

しかも今月は会社の決算もあり、何が何やらの状態ですが、何とか乗り切ります!

posted by AGI at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック