2010年09月15日

結婚3周年記念日

RIMG0100.jpg


3年前の今日、たくさんの友人知人の皆さんにお祝いいただき、私たちは結婚式をしたんだね、としみじみしている結婚記念日です。それから3年、お互いに大きな怪我も病気もケンカもせず、ここまで仲良く元気に一緒に歩いてきました。支えてくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は自宅で、トップの写真のブルーなスパークリング「ブラン・ド・ブルー 2008」で乾杯し、その後はGuenoc 97年のヴィンテージを飲んでます。Guenocは想い出のワイン。

食事は、簡単なオードブルの後、友人の実家で打ってもらった、手打ちの十割蕎麦と海老と野菜のかき揚。蕎麦湯まで堪能させていただきました。m(_ _)m

カリフォルニア産のブルーなスパークリングの気になるお味は、若干の甘みを感じるドライ、といったところ。甘口ではありません。かなり冷やした方がおいしく召し上がれます。ブルーの色は、ブルーベリー等の天然色素以外に、青色1号などの色素も入っているようです。サムシング・ブルーにちなんで、幸せを呼ぶスパークリングとして、人気のようですね。光の角度によっては、水中から水面を見上げたような、綺麗なブルーで、窓辺のインテリアにもしたいかも(?)。いや、やっぱり冷やして飲んじゃうな(笑)。

たくさんの皆様からお祝いのメッセージとメールをいただき、この場を借りてひとまず心からの御礼を申し上げます。これからもダーリンと私を温かく見守ってくださいね!

posted by AGI at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ&ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご結婚記念3周年!おめでとうございます。なるほど、こういうおしゃれな色のスパークリングがあるんですね、メモメモ。お蕎麦とワインという取り合わせもありかなと思いますね。ヴィンテージのワイン、こうした記念日には思い出としても良いですね。
Posted by WIKIWIKI at 2010年09月18日 20:19
◆WIKIWIKIさん
お祝いメッセージありがとうございます!
このスパークリング、以前見つけて機会があったら買おうと思っていたのでした。
爽やかな飲み口で、あっという間に飲み干しちゃいました(笑)。
お蕎麦は、かえしがコクがあるので、意外とカベルネと合わせてもGOOでした♪
Posted by AGI at 2010年09月19日 17:05
AGI様

すっかりご無沙汰しておりました。
結婚3周年、おめでとうございます。

いつまでも末永く、お幸せに!

先日、私もワインデビューをいたしました。
でも娘から、飲んでいる姿が似合わないと言われました・・・(涙)

今年の猛暑から一転、最近、岐阜は朝晩寒くなってきました。
北海道も朝晩寒くなってきていますでしょうか。

季節の変わり目ですので、お体ご自愛下さいませm(_ _)m
Posted by ena-seitai at 2010年09月24日 01:01
◆ena-seitaiさん
お久しぶりです〜。
お祝いメッセージありがとうございます&
ワインデビューおめでとうございます。(^-^)
今年は岐阜も暑さの記録を更新しましたね。
その分いっきに秋に突入したようで。
札幌も日ごとに1度ずつ気温が低くなるようです。
気がつけばナナカマドが赤く色づき始めていて、
札幌もそろそろ秋色に染まります。
Posted by AGI at 2010年09月24日 08:02
結婚3周年、おめでとうございます。
末永く、お幸せに。

さて、私(EBN)は
多摩市永山から、
埼玉県幸手市へ転居しました。

東武動物公園の隣駅。

メールが上手く送れないので、
転居したことだけ、ここに書いておきます。

では。

Posted by ebn at 2010年11月29日 14:31
◆ebnさん
お久しぶりです!(≧∇≦)
コメントありがとうございました〜。
いや〜、お引っ越しでしたか。
あのフィレンツェさながらの景色のお住まいを
引き払われたのは、ちょっと残念ですが、
新天地でさらなるご活躍をお祈りしています。
近々、メールさせていただきますね。
もしよろしければ、うちの会社のサイトから
フォームにてもメールいただけますので〜。
Posted by AGI at 2010年11月30日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック