2010年07月15日

ホルモン・焼肉 キムチ(札幌市中央区・狸小路)

DSCF8432.jpg


---2017年追記:このお店は閉店しました。とてもおいしかったのですが…m(__)m---

とある星占いによると、7月12日は私は今年1年の中でも、超ラッキーデーなのだそうです。それを聞いていた、同じ星の下に生まれた友人Kさんと手帳に印までつけて、楽しみにしていたその日。

朝から土砂降りの中、出がけの電話が長引いて、仕事にギリギリに!
→ところが自宅を出たら、ちょうどバスが来た!→仕事に間に合った。

仕事で徒歩移動中、雷が鳴り響き、一時的な豪雨に!
→オフィスが近かったことと、ヨーガ指導の後だったので、濡れても良い格好だった→スーツは濡れずにすみました。

オフィスに戻って、やれやれひと心地ついて、コーヒー飲みながら「超ラッキーって何だろう」と考えました。宝くじ当たることか!? いきなり仕事のオファーが来ることか!? どちらも嬉しいだろうけれど(笑)。

天気が悪いことで、機嫌が悪くなったり、気分がふさぐことはあるけど、それは手元のことしか見ていない証拠だなぁと。結果的には仕事にも間に合ったし、服も濡れなくて済んだことで、ラッキーですよねぇ。

「生きているだけでボロ儲け」って言いますが、私も平凡さに幸せを感じるお年頃になりました(笑)。家族が元気な1日を過ごし、無事に家に帰ってくることや、スタッフが機嫌よく仕事をしている様子を見たり、そんな日常に「あああ、幸せだなぁ」と思えること、これこそ超ラッキーなのでは!? などと考えていたところに、先の同じ星の下に生まれた友人Kさんが、結婚することになったというニュースが飛び込んできました! これかぁ、超ラッキーって。(^-^) 電撃ニュースにシビレました。

ところで、トップの写真はつい先日、ランチに行った焼肉屋さん「キムチ」。忘れないネーミングですね。この日は仲間の誕生日だったので、焼き肉でお祝いを(笑)。仕事中なのでビールは我慢でした。(^-^;; 狸小路のさらに小路を入ったところにあります。焼肉屋さんて、油が飛んだりして、ベトっとしたところ、たまにあるじゃないですか。ところが、ここはビシっとしているぐらい、とても清潔で整然としていました。こじんまりとしているので、女性ひとりでもOKな感じのお店です。カルビとロースセットには、スープ、ナムル、カクテキ、ご飯が付いていて、大大大満足ですっ! 焼き肉以外にも、冷麺や石焼ビビンバもありました。今度はダーリンも連れて行こうっと。

DSCF8433.jpg DSCF8430.jpg


※ちなみに、この小路には「だいふく」という居酒屋もあって、ここもお薦め。

posted by AGI at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック