2010年06月22日

百合が原公園 早朝散歩

DSCF8354.jpg

散歩とは関係ないトップの写真…。(^-^;;
先日、ワークショップセミナーの開催が無事終了したお祝いに、ダーリンが買ってくれた、私の大好きなテタンジェ・・・。嬉しいですねぇ。感慨ひとしおで、飲みながらワールドカップを見ました。p(^0^)q

DSCF8340.jpgさて、先日の日曜日、早朝散歩で百合が原公園に出かけてきました。早朝といえど、園内はお元気なお年寄りと元気なわんこがたくさん!(笑) 今の時期、シャクヤクがちょうど見ごろでした。通り沿いをずっとシャクヤクの帯が続きます。




DSCF8339.jpg DSCF8337.jpg DSCF8336.jpg
こちらはほどよい咲き加減の3種のシャクヤク。ハマナスのように見える赤いものも、シャクヤクでした!

DSCF8347.jpg DSCF8322.jpg DSCF8329.jpg  
こちらも満開を迎えていた、シロミミナグサ(写真左)、まるで作り物のようなケシ(中央)、バイカウツギ(右)。可憐でした!

DSCF8323.jpg DSCF8325.jpg DSCF8324.jpg
そしてそして・・・私の大好きなオオデマリ! 遠くから見たら、こんなに大木に群生している! 近づいてみました→写真中央→さらに近付いて・・・写真右。手のひらに乗るぐらいの、まん丸な花ですが、これだけ集まると、もっこりしていて、すごい迫力でした。

札幌もだいぶ花の撮影が楽しめる季節になりました。この季節、カメラは必需品です♪
posted by AGI at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154136609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック