2010年05月30日

SAKURA 桜 さくら…

DSCF8087.jpg

昨日の土曜日、札幌では運動会の学校が多かったようですね。朝晩の気温はまだ低めですが、日中は爽やかな春の日差しに恵まれ、良い日和でした。

市内ではそろそろ八重桜も終わりを迎えました。写真は道庁の池のそばの八重桜の木。見事なピンクのじゅうたんに、思わず足を止めてしまいました。

今日は久々の「フル休み」。朝から家事に専念して、冷蔵庫の大掃除をしたり、山椒と梅干しで佃煮を作ったり、ココナツミルクをたっぷり入れたタイカレーを作ったり…無心でお料理しているのがリラックスになります。

今年の春は桜が遅かったのですが、咲き始めてからはダーリンと一緒に朝と夜の「桜散歩」は欠かせませんでした。近場の桜並木を往復するだけですが、満開の桜の時期は、特等席が貸し切りとあって、今年もまったりと桜を楽しめました。



ということで、桜の写真一覧です。解説は不要ですね♪

DSCF7968.jpg DSCF7969.jpg DSCF7972.jpg
DSCF7973.jpg DSCF7974.jpg DSCF7975.jpg
DSCF8032.jpg DSCF8041.jpg DSCF8043.jpg
RIMG0016.jpg RIMG0019.jpg DSCF8085.jpg

あと少し、札幌の春の花レポを続けますね。


posted by AGI at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151521302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

