2010年05月21日

ワインガーデン2010

DSCF8019.jpg

久々の更新です。m(_ _)m
札幌は先週末に桜が満開となり、今はすでに散っています。毎年、春が足早に通り過ぎるので、「待って待って」と追いかけたくなる気持ちです。1日ごと・・・というよりは、午前と午後で、桜の開花も驚くほど進んでいるので、しばらく会議や仕事でデスクに釘付けになったあと、外の景色を見て驚いたりしています。

DSCF8013.jpgさてさて、そんななか、19日(水)はライラックフェスティバル恒例のワインガーデンがオープンしました。今年は過去最多、13の道産ワイナリーのワインをグラスで楽しめるので、私もフレンチレストラン カザマのマダムと連れだって行ってまいりました♪マダムとご一緒のワインガーデンも、ここ数年の恒例行事となりました。毎年お誘いいただき感謝です。m(_ _)m

今年は500円と800円のチケットがばら売りです。昨年の綴りチケットは便利だったな〜と思いつつ、何度もチケットブースに足を運んでしまいました(笑)。1000円で500円のお好きなワインを3種類テイスティングできるチケットもあり、スタートにはよろしいかと思いました。

月浦ワイナリーさんは、相変わらずハズレなし。グラス800円ですが、飲む価値アリ! そして今回初のマオイワイナリーさんの再婚・・・いえ、菜根(さいこん)は、山ソービニオンとツヴァイゲルトレーベのブレンド。とても個性的でした。

DSCF8017.jpg DSCF8027.jpg DSCF8024.jpg

大好きなクロスホテルのレストラン アゴーラもおいしいオードブルや冷製パスタのお店を出店していました。焼きナスのペンネ(写真中央)はとても美味! あと、ゴルゴンゾーラのフジッリ(写真右)も白ワインに合わせたいメニューでお勧め!!日曜日までの開催なので、ぜひぜひ、週末は出かけてみてください。7丁目の噴水を囲んだエリアです。

DSCF8015.jpg DSCF8014.jpg DSCF8016.jpg 

DSCF8028.jpg
これは番外編。メキシコのワイン「カーサ・マデーロ」なのですが、これ大当たり。カリフォルニアやチリ、ドイツのワインを販売しているブースにて購入。トンカツやジンギスカンにも合いそうな、しっかり目のカベルネで、これは市場で見つけたらケース買いです。

DSCF8032.jpg
道庁の八重桜も、そろそろ見ごろを迎えました。道庁赤レンガ前の札幌マルシェは本日まで! 良い雰囲気です。ぜひワインガーデンとセットでお出かけしてみては?

⇒ワインガーデンの詳細なレポートは、カザママダムのブログにて!




posted by AGI at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150543774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

