2010年01月16日

プチ・トーキョー(1)ホテル編

DSCF7335.jpg

先日、連休の後半に久々にダーリンと東京&横浜へ。なかなか揃って上京する機会もないし、所用もあり、思い切って2泊3日の旅へGOなのでした。ダーリンも一緒なので、普段私が出張で使うホテルはちょっとお休み。今回は少しアップグレードしたホテルへ宿泊しました♪
初日は横浜ベイシェラトン&タワーズに宿泊。それにしても、あらためて羽田、横浜駅の人の多さにびっくり。そして気温も熱気も高く、ダーリンと汗かきながら移動しました。

札幌駅の通勤ラッシュなんて、程度が可愛いな〜。横浜駅西口前のシェラトンは、地下からも直結で、非常に便利。ホテル側の好意でアップグレードしてもらい、角部屋でした。椅子とテーブルをどかせば、ヨガはできるかな。(^-^)ゞ

DSCF7267.jpg DSCF7266.jpg

DSCF7264.jpg DSCF7265.jpg
ベッドは今流行りのシモンズのヘヴンリー・ベッド。クイーンサイズは大きくて広々だ〜!(≧∇≦) バスルームはシャワーブース付き。ミニバーは利用しませんでしたが、カップめんのミニサイズが400円ほどと、ビックリのお値段。(^-^;; LANケーブルの使用が1晩1000円というのが、お高いですねー。

DSCF7318.jpgこちらは部屋からの駅前のタクシースポット。タクシーの屋根のランプが色とりどりで宝石のようでした。この日は夜更かしして見ていたのですが、終電とともに宝石も・・・いえ、タクシーも散り散りにいなくなり、普段は高いところから見ることのない、珍しい風景を飽きることなく眺めていました。


DSCF7327.jpg DSCF7328.jpg DSCF7330.jpg
翌日は都心に移動しました。朝のおなじみ「ズームイン!朝」の局のすぐそばの、ロイヤルパークホテル 汐留タワー。タワーというだけあって、24階がフロント、部屋は35階の高層です。バスルームは洗い場付きで、私にはホッとするスペース。お風呂椅子がないのは、ま、いっか。(^-^;; 

部屋も適度な広さで、こちらも何とかヨガができそうなスペース確保できそうです。テレビとしても利用できるパソコンがついていて、無料で使えて便利。ビジネスにもプライベートにも快適なホテルでした。ホテルは地下で他のビルとつながっているため、レストランやコンビニやショップには事欠かないし、何よりも知人に紹介していただいた、ワインショップが近くにあるため、嬉しい限り!!(≧∇≦) 地下鉄大江戸線の汐留駅、JR、銀座線の新橋駅が利用でき、ほんとに便利でした。

ちなみに、すぐ近くには「パークホテル」もあるので、タクシーに乗る際は「ロイヤルパークホテル 汐留タワー」と、しっかりと伝えるのをお勧めします。(^-^;;

次回は、おいしい横浜の夜のレポートです!(≧∇≦)

posted by AGI at 22:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AGIさま、お泊りのホテルのリポート、興味深く拝見致しました。久しぶりに北海道から東京へ出てくると、気温はヒトケタなのに、とても、暖かかった記憶があります。なんだか、帯広在住だった頃の事を思い出しました(^^)。横浜シェラトンはUGになったご様子、良かったですね。タクシーの提灯の明かりが規則的に並んでいて、確かに宝石のよう!ですね。汐留ロイヤルパークはTV機能付きのPCがあったりと、中々機能的なようですね。自分用のご褒美で都内のホテルにお篭りも良いかも、ですね。参考になりました。横浜の夜のリポートも楽しみにしています。ありがとうございまーす。
Posted by WIKIWIKI at 2010年01月20日 09:11
◆WIKIWIKIさん
コメントありがとうございます!
高層ホテルからの眺めは、さすが都会ならではですね!
久々に夜更かしして夜景に見とれました。
汐留ロイヤルパークは、タイムシェアリングサービスといって、会員になると宿泊時間にとらわれず、24時間いつでも5〜8時間程度、客室を利用できるサービスもあるのだそうです(有料だけど)。
都会ならではのサービスですね。
今度はマンダラ・スパも利用したいです♪
Posted by AGI at 2010年01月20日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの宿泊記
Excerpt: 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ〒220-8501 横浜市西区北幸 1-3-23電話 045-411-1111(代表)FAX 045-411-1343(代表)エグゼクティブフロア特集 ...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2010-01-17 19:03