2009年12月27日

クリスマスも終わり・・・

DSCF7172.jpg

25日を過ぎたとたん、デパートもスーパーもクリスマスソングはもとより、クリスマスのかけらもないほど衣替え。棚にはすでにお正月用の数の子やかまぼこが早くも鎮座していました。

DSCF7168.jpg DSCF7169.jpg DSCF7173.jpg
我が家のクリスマスは、23日にダーリンの妹と3人で、うちで手料理のクリスマス会をやりました。トップの写真は恒例の不二家のケーキ。ところが、このケーキはもともとイチゴが乗っていませんでした。写真の箱が付属で付いてきて、開けると生のイチゴが!びっくりです。これを自分たちで盛り付けるのですが、意外と楽しめるかも(笑)。ところで、箱に印刷されていた犬のキャラクター、皆さんご存じ? 私はお初だったのですが、これはおなじみ、ペコちゃんとポコちゃんと仲良しの仔犬なんだそうです。

こんなペットがキャラでいるとは知らなかったので、ちょっとサイトを調べてみました。ペコちゃん、ポコちゃんとくると、当然名前はパコちゃんとかピコちゃんとか続くのかな〜と思いませんか!? ところがこのワンちゃんは、こんな名前です。
いや〜、ひねりがないなぁ(爆)。
ということで、今どきのケーキ事情とキャラ犬ネタでした。

クリスマス期間中、なんとかお互いに家で食事はできたので、クリスマス気分を、ということでスパークリングやワインを「あれこれ」飲んだわけですが、今回のヒットはコレ。

DSCF7178.jpg DSCF7175.jpg
KWVのスパークリングは南アのもの。ブリュットはよく見かけるので飲んだことがあるのですが(辛口でおいしいです)、ロゼは初めて。辛口で香りも甘くなくコストパフォーマンスも良くてお勧めです。もう1本はカリフォルニアはナパのジンファンデルです。初めて飲んだヘンドリーのもので、味がこなれたミディアムボディで、じんわりくるアロマと少し高めのアルコール分が、クラクラするほどおいしかったです。

このところ、ダーリンも土日がなくて昨日も今日も通常出勤なので、私ったら曜日感覚がなくなってて、朝から猛ダッシュで仕事をして、スタッフに連絡メールをビシバシ投げたのに、なしのつぶて・・・いつもレスポンスが早いクライアントも、まったく連絡がなく、「みんな、もう正月休みなのっっ?!」と思っていたところ、スタッフのひとりから「お休みのところすみません・・・」というメールが入り、「あ〜、今日は日曜日だったのね〜」と我に返った私(笑)。連絡メールを送ったスタッフには「ゴメン」メールを。(^-^;; おっちょこちょいな社長を露呈した日曜日でした。m(_ _)m

posted by AGI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136706986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。