2009年10月28日

北大イチョウ並木とカボチャのプリン(六花亭)

DSCF6940.jpg

今日の札幌は、文句なしの青空が広がり、久しぶりに終日すがすがしい1日でした。というのも束の間のようで、お天気は来週にかけて徐々に下り坂の予報で、11月3日にはついに今年初の雪マークも天気予報に登場しました。これは、うかうかしていられない!ということで、仕事の途中でイチョウ並木の撮影に行ってきました。

余計な説明は不要ですね。(^-^;; 時間は午後3時を回っていたので、午後の遅い日差しの中での撮影でしたが、黄色い葉の下にいると、黄金のシャワーを浴びているような気分になります。カメラを抱えた方が大勢、そして恒例の「銀杏ハンター」の姿も・・・。写真中央の真ん中あたりに、サクランボのようにぶら下がっている銀杏、見えますか? 銀杏ハンターは、高いところにあるものもキャッチできる、自前の道具を持参して、万全の体勢の方もいらっしゃいました。(^-^;; 焼いた銀杏、おいしいんですよね。塩をちょこっと振って・・・。

DSCF6938.jpg DSCF6943.jpg DSCF6952.jpg

ところで、あまり甘いものを買わない私が、珍しく六花亭に寄って、かぼちゃのプリンをゲット。10月いっぱいの季節商品です。辛めのカラメルと、みっっちり固めのカボチャがよく合います。小さめだけど、食べた後は満足感大でした♪ 疲れもリフレッシュできる、ほんのりした甘さが気に入りました〜。
DSCF6953.jpg DSCF6954.jpg

posted by AGI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131419266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。