2009年05月04日

お花見ピクニック

DSCF6254.jpg

昨日は連休恒例の、植物園でお花見ピクニックをしてきました。お天気は曇りでしたが、気温が18度ぐらいで、外で食べたり飲んだりするのには、ちょうど良かったです。今年は友人夫婦も参加してくれたので、4人で昼から桜の下で大いに盛り上がりました。

DSCF6230.jpg DSCF6231.jpg
重箱の左は、スパニッシュオムレツ、自家製鶏つくね(塩味)、サバの塩焼きです。右は道産アスパラ、エビのマヨネーズあえ、レタス、ホッキ貝のあっさり醤油焼き、キャベツの浅漬けです。写真左は手毬寿司。定番のひつまぶし(鰻)と、ヒラメの昆布〆の2種類です。ちょっと多めかな〜と思ったのですが、みなさん残さず食べてくれて、私も大満足〜。デザートは友人持参の、ロイズのポテトチップチョコレート。以前から気になっていた商品ですが、意外な組み合わせがあと引くおいしさで、あっという間に食べきってしまいました。

ワインはスパークリング2本、リトル・ジェームズの白、ブルゴーニュのアリゴテ、スカットルバットの赤、合計5本が空きました。(^-^)v 外で飲むと、なんだかスイスイ入ってしまうんですよね〜(と言い訳(笑))。

DSCF6257.jpg DSCF6260.jpg RIMG0037.jpg
DSCF6253.jpg DSCF6258.jpg
そしてこちらは、本日の桜。木の幹から、こんもりと健気に咲いているのが、とっても可愛らしいですね。葉が出て色の濃いのは、エゾヤマザクラ。ネイルも桜っぽいお花にしてみました♪
posted by AGI at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118612191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック