2009年03月17日

第2期札幌ヨーガ療法士後期養成コース(YTIC)19回目【卒業試験】

DSCF5796.jpg

トップの写真は、もうすっかり終わってしまった雛祭りに買って食べたあられ・・・。思えばもう1か月以上もブログを更新しておりませんでした。m(_ _)m

3月3日の雛祭りの日にヨーガ療法士の卒業試験を終え、翌日から3日間の東京出張へ出かけ、帰ってきてからは東京のプロジェクトのフォローアップと、札幌の新規企画の準備に追われ、あっという間に現在に至っております。この間の日曜日は、やっとのんびりしてリフレッシュできたので、またがんばります。

東京出張中のあれこれは、また別の記事でご報告することとして、何はともあれ、やっと終わりましたよ。卒業試験が〜。

実は試験当日は、クライアントの新サービス開始の日と重なり、前日の夜中まで東京のスタッフとあれこれやりとりをしていたので、試験勉強以前に無事サービスをスタートできるかどうか、気を揉みました。(^-^;;

試験はテキストや資料の持ち込みOKなので、当日も大きな荷物を抱えて試験会場に。午前中は筆記試験、ランチをはさんで、午後は実技試験を行いました。試験の内容は詳しくは言えないのですが、当然のことながら、やったことのないものは出題されません。(^-^;;

実技試験が終わったのは夕方近く。初めて宿題の紙が渡されなかったことで、ほんとに終わりなんだなぁと思いました。しかし!3月31日は卒論提出の日。とりまとめにも時間がかかるので、まだ完全に気を抜けないのですが・・・。

これが終わったら、ほんとにひと息つけそうです。ダーリンには「卒業旅行は温泉に♪」と打診中(笑)。
posted by AGI at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事も多忙な中、試験終了、お疲れ様でした。本当にもうすぐ修了なんですね。宿題を渡されない。。。あ〜、実感。
来月は私も学会に初めて参加できそうです。お会いできるを楽しみにしています。こちらの準備もさぞかしい大変だろうと察してますよ〜。
温泉旅行のことを思いうかべてもうひと息ですね!!!
Posted by kielo at 2009年03月17日 20:47
◆kieloさん
お久しぶりです!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
試験が終わって、あと残すところ講座も1回限りとは、
まだ実感が湧かないのですよね・・・。
学会ではお目にかかれるのを、楽しみにしています!
まずは卒論、温泉、学会!の順でこなします。(^-^)v
Posted by AGI at 2009年03月18日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115795763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック