2011年01月07日

お正月ワイン

DSCF8996.jpg

今朝の札幌の最低気温はマイナス11度!
もっとも寒い道内の地域では、マイナス25度ぐらいのところもあったようです。
もうこうなると、寒いというより「痛い」という皮膚感覚です。
最高気温も、マイナス7度ぐらいまでしか上がりませんでした。
いよいよ、マジな冬が到来です。

札幌はお正月が穏やかだっただけに、追い打ちをかけられているような気がするな〜。
ところで、トップの写真は元旦に開けたスパークリング。
3年前の新婚旅行の際に買って、取っておいた想い出のものです。

懐かしいなぁ!

お正月が明けたと思ったら、明日から3連休の方もいらっしゃるのかな?
我が家は引き続き引っ越しの後片付けと、年初めの仕事に精を出しまーす。
posted by AGI at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ&ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年もよろしくお願いします。

DSCF8977.jpg

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
年賀状に、「ブログの更新がずいぶんなかったので心配しました」と書いてくださった方が何人もいて、ありがたい限りです。
このブログ、安否確認にもなりますね。
今年はもっと情報発信できるよう、がんばりますね。

さて、無事に年末に引っ越しが終わりました。
近隣の友人たちにも手伝いに来てもらい、心強かったです。
当日は冷え込みはあったものの晴天に恵まれて、順調に進むことができました。
見積もりの時点では70箱程度との段ボールの数だったのですが、なんせうちは本とワインの数が半端じゃなく、重い段ボールばかりに、引っ越し屋さんも大変だったかと思います。m(_ _)m
で、結局段ボールの数はおよそ200箱ぐらいあったようです。
ひえ〜!(≧∇≦)

元旦以外は、朝から晩まで片付けに精を出し、お正月休みは終わりました。
今年のクリスマスは、リースもツリーも飾る暇もなかったので、お正月飾りは少し奮発して、いつもお世話になっている、佐藤花光さんにお願いしました(写真トップ)。
全体のバランスが素敵で気に入っています。
新しいドアを華やかにしてくれています。

今年も、みなさんにとって、多くのハッピーな出来事と、素敵なご縁がつながりますように。

posted by AGI at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

