2010年09月15日

結婚3周年記念日

RIMG0100.jpg


3年前の今日、たくさんの友人知人の皆さんにお祝いいただき、私たちは結婚式をしたんだね、としみじみしている結婚記念日です。それから3年、お互いに大きな怪我も病気もケンカもせず、ここまで仲良く元気に一緒に歩いてきました。支えてくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は自宅で、トップの写真のブルーなスパークリング「ブラン・ド・ブルー 2008」で乾杯し、その後はGuenoc 97年のヴィンテージを飲んでます。Guenocは想い出のワイン。

食事は、簡単なオードブルの後、友人の実家で打ってもらった、手打ちの十割蕎麦と海老と野菜のかき揚。蕎麦湯まで堪能させていただきました。m(_ _)m

カリフォルニア産のブルーなスパークリングの気になるお味は、若干の甘みを感じるドライ、といったところ。甘口ではありません。かなり冷やした方がおいしく召し上がれます。ブルーの色は、ブルーベリー等の天然色素以外に、青色1号などの色素も入っているようです。サムシング・ブルーにちなんで、幸せを呼ぶスパークリングとして、人気のようですね。光の角度によっては、水中から水面を見上げたような、綺麗なブルーで、窓辺のインテリアにもしたいかも(?)。いや、やっぱり冷やして飲んじゃうな(笑)。

たくさんの皆様からお祝いのメッセージとメールをいただき、この場を借りてひとまず心からの御礼を申し上げます。これからもダーリンと私を温かく見守ってくださいね!

posted by AGI at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ&ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする