2010年07月15日

ホルモン・焼肉 キムチ(札幌市中央区・狸小路)

とある星占いによると、7月12日は私は今年1年の中でも、超ラッキーデーなのだそうです。それを聞いていた、同じ星の下に生まれた友人Kさんと手帳に印までつけて、楽しみにしていたその日。

朝から土砂降りの中、出がけの電話が長引いて、仕事にギリギリに!
→ところが自宅を出たら、ちょうどバスが来た!→仕事に間に合った。

仕事で徒歩移動中、雷が鳴り響き、一時的な豪雨に!
→オフィスが近かったことと、ヨーガ指導の後だったので、濡れても良い格好だった→スーツは濡れずにすみました。

オフィスに戻って、やれやれひと心地ついて、コーヒー飲みながら「超ラッキーって何だろう」と考えました。宝くじ当たることか!? いきなり仕事のオファーが来ることか!? どちらも嬉しいだろうけれど(笑)。

天気が悪いことで、機嫌が悪くなったり、気分がふさぐことはあるけど、それは手元のことしか見ていない証拠だなぁと。結果的には仕事にも間に合ったし、服も濡れなくて済んだことで、ラッキーですよねぇ。

「生きているだけでボロ儲け」って言いますが、私も平凡さに幸せを感じるお年頃になりました(笑)。家族が元気な1日を過ごし、無事に家に帰ってくることや、スタッフが機嫌よく仕事をしている様子を見たり、そんな日常に「あああ、幸せだなぁ」と思えること、これこそ超ラッキーなのでは!? などと考えていたところに、先の同じ星の下に生まれた友人Kさんが、結婚することになったというニュースが飛び込んできました! これかぁ、超ラッキーって。(^-^) 電撃ニュースにシビレました。

ところで、トップの写真はつい先日、ランチに行った焼肉屋さん「キムチ」。忘れないネーミングですね。この日は仲間の誕生日だったので、焼き肉でお祝いを(笑)。仕事中なのでビールは我慢でした。(^-^;; 狸小路のさらに小路を入ったところにあります。焼肉屋さんて、油が飛んだりして、ベトっとしたところ、たまにあるじゃないですか。ところが、ここはビシっとしているぐらい、とても清潔で整然としていました。こじんまりとしているので、女性ひとりでもOKな感じのお店です。カルビとロースセットには、スープ、ナムル、カクテキ、ご飯が付いていて、大大大満足ですっ! 焼き肉以外にも、冷麺や石焼ビビンバもありました。今度はダーリンも連れて行こうっと。

DSCF8433.jpg DSCF8430.jpg

※ちなみに、この小路には「だいふく」という居酒屋もあって、ここもお薦め。

posted by AGI at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

紫陽花の季節到来!

このところ、札幌でも不安定なお天気が続いています。そんな中、激しい雨と気まぐれな天気にも負けずに、紫陽花がすくすくと育っています♪ 去年はお天気のせいか、あまり花付きが良くなくて、お散歩コースの「紫陽花ロード」も、元気がなかったのですが、今年は綺麗に咲きました!

DSCF8434.jpg DSCF8436.jpg DSCF8439.jpg

DSCF8440.jpg DSCF8441.jpg DSCF8443.jpg

どの花も、それぞれ咲き加減が違っていて、みなユニークで可愛らしい!
時間を忘れて、写真撮りまくりしてしまいます。
今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう!

posted by AGI at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

第8回日本ヨーガ療法学会研究総会(石川県立音楽堂コンサートホール)

7月2日、翌日の金沢での研究総会に出席するために、20年ぶりに彼の地を訪ねて行きました。1日1便の直行便もあるのですが、どうしても仕事の折り合いがつかず、昼過ぎのフライトで、羽田乗り換えで向かいました。羽田での乗り継ぎ時間も30分程度と、テンポよく飛行機、バスなど乗り継いで、無事に金沢のホテルに着いたのが、夕方5時過ぎ。

ホテルは、金沢でもたぶん一番新しい「ホテルリソルトリニティ」。なんでこのホテルにしたかというと、札幌の会社近くにも系列ホテルがあって、良さげだったから(笑)。急いでいたこともあって、珍しくホテルの写真なし。ただ、15平米というこじんまりさを感じさせないほど、機能的な部屋でした。

やはり新しいだけあって、最近のシティホテルの小型版といったところでしょうか。女性を意識した作りになっていました。近江町市場のすぐそばなので、便利はよかったです。ホテルの正面はドトールコーヒー、数10メートル離れたところにスタバ。コンビニも近くにあります。金沢駅までは徒歩15分ぐらいかな。

⇒感動の学会
posted by AGI at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする