2009年02月10日

祥瑞札幌(しょんずい・さっぽろ)札幌市中央区

DSCF5680.jpg

土曜日にしっかり雪をかいたのですが、またまた降り積もり、昨日も朝の雪かきを・・・。前回より雪の量が少なかったことと、段取りが多少良くなったこともあり、45分程度で完了! 今回は、髪の毛は凍りませんでした(笑)。

DSCF5720.jpgトップの写真は、テレビ塔です。雪まつり期間は青色にライトアップもされますが、こちらはスタンダード版。晴れた夜に映えますね。左の写真は、雪まつり8丁目会場の浜松城。夕方だったので、ライトアップはされていませんでしたが、迫力ありますね〜。雪まつりも明日が最終日です。


⇒ お勧めワインバー紹介
posted by AGI at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

第2期札幌ヨーガ療法士後期養成コース(YTIC)18回目

DSCF5678.jpg

この週末は、札幌市内は凄い雪でしたね。土曜日は朝一で駐車場の雪かきをしました。普段は、足手まといになりながらもダーリンを手伝っているのですが、今回は初の単独雪かき(笑)。威張るほどじゃありませんが、がんばりました。雪が軽かったのが幸いで、1時間ほどで納得のいく「かき上がり」となりました。それにしても、汗だくで髪の毛が凍って、つらら状態になったのは驚きました。今度は雪かきの際のヘアスタイルも考えなくちゃ(笑)。

DSCF5674.jpgトップの写真は、先週から開催されているさっぽろ雪まつりの「大氷像 箱館奉行所庁舎」の屋根の部分。青空に映えて綺麗でした。大きさは左の写真をご覧いただくと、左端のステージ設営をしている方の大きさと、比較して想像できるかな?



⇒ 今回のYTIC講座
posted by AGI at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする