2008年10月20日

秋深まる札幌

DSCF5241.jpg

先週末はダーリンも私も仕事があったので、朝の散歩は貴重なふたりで過ごせる時間です。お天気も良かったので、久々に早朝の北大に出かけました。トップの写真は学内に至る小道でのショット。かなり年季の入った木に、色鮮やかな蔦のミスマッチに足を止めました。歳はとっても、華やかさは忘れたくないなぁ・・・と思わせるシーンでした(?)。

⇒秋の北大はこちら。
posted by AGI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

弘前旅行(アソベの森 いわき荘)

DSCF5209.jpg

先日の3連休、ダーリンが久々に休みが取れたこともあり、思い立って私の実家のある弘前に、2泊3日で帰省しました。9月いっぱいは忙しかったこともあり、結婚1周年の旅行とお互いの慰労を兼ねて(?)初日は岩木山の温泉宿へ泊まりました。宿泊した「いわき荘」は、もともと国民宿舎だったのですが、2000年6月に新装オープンしました。

実は、3年ほど前に帰省した時に、日帰り入浴はしたことがあります。大きな総ヒバ作りの大浴場に感動して、次は必ず泊まりたい!という思いが実現しました。とはいえ、ゴールデンシーズンの連休とあって、当初客室は満室でした。たまたま、キャンセルが出た直後に問い合わせをして、運よく露天風呂付きのお部屋がとれたのです〜。

⇒滞在記はこちら。
posted by AGI at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

第2期札幌ヨーガ療法士後期養成コース(YTIC)15回目

DSCF5013.jpg

9月後半から、時間にまったく余裕がなくなり、更新が滞ってしまいました。m(_ _)m 気がつけば10月。仕事が忙しかったのもさることながら、プライベートでも行事が目白押し。ネタはあったので、また季節はずれの(笑)更新を追々していきます。m(_ _)m トップの写真は真っ赤なナナカマド。公園や道端で、青空によく映えるのを見上げてしまいます。

⇒ 昨日はヨーガ療法士の講座でした。
posted by AGI at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

