2008年08月20日

夏の絵日記(2)ひまわりと鶴沼ワイナリー

DSCF4832.jpg

昨日に引き続き、今日の札幌も涼しい朝を迎えました。半ズボンだと涼しく感じられるほど。最高気温は23度程度の予定とか。

さて、トップの写真は北竜町のひまわり畑4年前に見た満開のひまわりが忘れられず、今回は8月10日の早朝に出かけました。

途中、真っ白な満開の蕎麦の花畑を通り抜けました。新蕎麦が今から楽しみです♪

⇒今年のひまわりの咲き加減はいかが?
posted by AGI at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

夏の絵日記(1)ポロトコタンの夜

DSCF4808.jpg

札幌もそろそろ、秋めいてきました。去年のお盆の、うだるような暑さは、今年は感じないまま8月も後半です。今月はブログのネタはあったのですが、何だかんだやることが多すぎて、写真の整理ができないまま過ごしてしまいました。旬は過ぎたネタもありますが、この夏の出来事は、ボチボチとまとめていきたいと思います。

トップの写真は、白老町でこの夏開催された『ポロトコタンの夜』の会場となったアイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン)のコタンコロクル(村長)像です。高さ16mもあり、ライトアップされた姿は、近くで見るとすごい迫力!

⇒さぁ、開演です♪
posted by AGI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

神様のサイン

DSCF4815.jpg

先日の記事で、仕事で「頭から湯気が上がるような出来事」・・・と書いたところ、たくさんの方から心配のメールなどいただきました。m(_ _)m ここではあまり仕事のことを書くことがなかっただけに、驚かせてしまいましたね。まだいろいろと慌ただしくしており、メールのお返事も滞ることがありますが、へこたれることなく、元気にしております。

⇒ こんな出来事がありました。
posted by AGI at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

