2008年02月16日

さらば、牡蠣!!

DSCF3798.jpg

いやもう札幌の雪、どうしたものでしょうってくらい、シンシンと、時にはビュンビュンと降り続く降り続く。今朝ほどはベランダにあるストーブの排気口が雪に埋まりそうだったので、せっせと雪かきをしたのに、夕方ダーリンが帰る頃には朝以上に積もって、またベランダの雪かき!

今日は風が強くて、軽い粉雪が吹き溜まってしまったんですね。やれやれ。ダーリンは家の駐車場の雪かき、職場の駐車場の雪かき、とどめはベランダの雪かき・・・と今日も大活躍でした。お疲れ様でした。m(__)m

話変わって、トップの写真は2月のフレンチレストラン カザマ牡蠣のグラタンです。ちょっと早いバレンタイン・・・ってことで、ダーリンがご馳走してくれました。(^-^)v2月はカザマさんにお邪魔したことがなかったので、このメニューはお初! ずっと食べたかったので感激です!

グラタンといっても、ソースがさらさらで、牡蠣のだしがクリームとあいまって、今まで食べたグラタンを根底から覆すほどのおいしさでした。ダーリンもすっかり気に入ってしまい、ふたりでおかわりしそうな勢いで食べました。今年はカザマさんで、とにかく牡蠣を食べた食べた。私が来店するたびに、シェフが牡蠣の殻を剥くのが大変だったのではないかと思います。m(__)m

ところが、牡蠣にもお別れの季節がやってきそうです(涙)。

⇒おいしいメニューと牡蠣の真相はこちら。
posted by AGI at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き(北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2008年 札幌雪祭り

DSCF3758.jpg

トップの写真は、先日エジプトに行ったときのものです。
夜空に威風堂々とそびえる白い像の脇には、エジプトなのに翻る日の丸が・・・。(^-^;; いよいよ開幕したと思った2008年札幌雪祭りも、明日で終わりです。

今年の雪祭り期間は、雪もそれほどひどくなく、観光には最高だったのではないでしょうか。新しいオフィスの通勤時にちょうど雪祭り会場を通るのですが、連日すごい混雑でした。私は昨年3月に札幌に越してくるまでは、2月に来札したことがなかったので、雪祭りは初めてです。昼間よりも夜の雪像のほうが、ライトアップされてより大きく華やかに見えました。

⇒創意工夫が凝らされた雪像はこちら!
posted by AGI at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

窓辺の春

080131.jpg

トップの写真は、リビングに置いてあるカランコエの鉢植えです。外はしんしんと積もる雪なのですが、晴れると日当たりの良い特等席で、伸び伸びと育ち、ついにこの時期に花をつけました。(^-^)v
去年の3月に札幌に越してきて、寄せ植えをしたときは、寒さでなかなか花が咲かずに心配したのですが、ゲンキンなやつです(笑)。

さてさて、しばらくハネムーン紀行ばかりで近況もそこそこだったので、ここらでちょっと最近の話を。おかげまで先日、無事に事務所を法人化しました。新会社設立の案内の発送準備やら、法人口座の開設から会計処理の変更などなど、たくさんやることがありまして、友人知人の皆様からのメールの返信も滞りがちになって、ごめんなさい。

幸い、多少出費になったけど、公文書の作成などは専門家の先生にお願いしたので、普段どおりの仕事プラスαをこなすことができ、まさに時間をお金で買ったというのを実感。でも自分の時間や寝る時間、家事の時間などを考えたら、結局良い選択でした。

これまでは、ひとりでまったり〜とやってきましたが、これからは出資していただいた株主さんや、私以外の取締役がいたりと、気持ちが引き締まります。

変化はストレスにはなりますが、自分の快適ゾーンを広げる絶好のチャンス。ストレスをチャレンジとして受け止められるよう、心身ともに前向きに進みます。
posted by AGI at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

